
高級バレンタインチョコレートは、好きな本命相手、お世話になった人へのプレゼントだけでなく自分用にもおすすめです。
通販・お取り寄せで買える本当に美味しいこだわりのチョコレートを紹介します。人気ブランドやランキングも紹介しますので、ぜひチェックしてください。人気商品は早めに売り切れて買えなくなることもあるため、注意しましょう。
チョコレートは甘いものやビターなもの、口当たりのなめらかなものやパキッという食感が楽しめるもの、そして香りや色などにおいてもさまざまな種類があります。
普段から甘いものはあまり食べないという相手にはカカオ含有量が高いビターなものを選んだり、色々なものを好んで食べる相手には食感や味などの変化が楽しめる詰め合わせのものを選んだりなど、相手の好みに配慮して選びましょう。
高級チョコレートには作り手であるショコラティエのこだわりが詰まっているものです。
カカオづくりからチョコレート製造まで一貫して自社で行っていたり、挑戦的な素材をブレンドして驚きのあるチョコレートづくりをしているなど。
それぞれのチョコレートのこだわりを知ると、より気持ちを込めてプレゼントできます。チャンスがあればそのこだわりを相手に伝えられると素敵です。
プレゼントするものなので見た目の高級感は重要です。クラシックで格式高いイメージのパッケージや、洗練されたスマートな印象を受けるパッケージを選ぶとよいでしょう。
また、開けた瞬間の高揚感を演出できる見た目の華やかさも大事です。一つ一つをじっくり味わって食べたいと思えるような、丁寧に詰められたものを選びましょう。
綺麗なパッケージであれば思い出として箱を取っておいてもらえることもあります。
高級チョコレートはこだわりの強い要素が多く魅力的ですが、その反面、保存に気を付けなければならず、繊細なものもあります。
「賞味期限が短い、〇〇度以下で保存」といったものは贈った相手に負担をかけてしまうおそれがあります。
忙しい人や外出が多い人には、賞味期限が長いものや常温保存可能な商品を選ぶようにしましょう。
昨年のe.デパートの売上データをもとに高級バレンタインチョコレートの人気ブランドランキングを紹介します。
ゴディバの歴史の幕開けは、1926年に創業者であるドラップス一家がベルギーの首都・ブリュッセルでチョコレートを作り始めたことです。
1972年に日本に初ショップがオープンし、現在は300店舗以上あります。そして1968年から「ベルギー王室御用達ブランド」の認定を保持し続け、ベルギーを代表するブランドになっています。
今でも熟練職人の手作業で作り、品質の高いチョコレートが楽しめます。
ひとつひとつの想いを束ねて手渡す「ブーケ ド ゴディバ コレクション」。
キュートに描かれた花々と金箔でブーケを表現したパッケージに、お花をイメージした限定チョコレートやカレなどを詰め合わせました。
ベルギー王室御用達を拝命しているゴディバのシェフが、スイーツを囲むひと時を想いながら作り上げた「ベルギースイーツ コレクション」。
まるで雪玉のような見た目のブールドネージュや、クラシックチョコレートワッフルなど、ベルギーで親しまれている味わいのショコラや定番のカレなどを、重厚感のあるシックな濃紺色の箱に詰め合わせました。
ブノワ・ニアンは、2005年に立ち上げられたチョコレートブランドで、ベルギーや各国で注目を集めています。
ブノワ・ニアンは、カカオのブレンドは一切行わない「シングルオリジン」と、カカオ生産からチョコレート製造までを一貫して行うビーントゥーショコラが特徴です。
「単一畑・単一品種」のカカオにこだわり、栽培・収穫・発酵・乾燥といったすべての工程で徹底した品質管理を行っています。
「あなたに夢中」と意味が込められた3色の青いグラデーションがきれいなハート型ショコラのアソートです。
アフロディジアック=愛の妙薬という意味の名が付けられたアソートはカカオとスパイスの相性の良さが堪能できるバレンタイン限定商品です。
デジレーは、本場ベルギーで1903年創業の老舗ブランドです。デジレーの代表作は「トリュフ」。長年にわたり、愛されています。
熟練ショコラティエの確かな技術と新しい発想で、上質な味わいが楽しめます。
ブランドを代表する伝統の「トリュフ」と、日本オリジナルテイストの「レッドハート」などを西武・そごう限定ボックスに詰め合わせました。
日本では常設店を構えておらず、この時期だけの限定販売です。
ブランドを代表する伝統の「トリュフ」と、第4のカカオ“ルビーチョコレート”フレークをまぶした「ルビートリュフ」、日本オリジナルテイストの「レッドハート」などを“ウサギのテーマパーク”をイメージした心弾むボックスに詰め合わせました。
デルレイは、ベルギー北部の都市アントワープで1949年に創業したショコラトリーです。
1993年には厳しい基準をクリアしたものだけが入会できるルレ・デセールに入会。そして1995年にはデルレイのシェフが一員だったベルギーチームが世界的なパティスリーのコンクールで優勝しました。
デルレイは世界最高級のブランドとなり、日本にも出店しています。
DelReYのロゴ入り限定フレーバー入りの6種の濃厚な味わいのショコラをお楽しみください。
春夏秋冬を表した個性豊かな4種のフレーバーのショコラとDelReYのアイコニックなダイヤモンドショコラの詰め合わせ。
ラ・メゾン・デュ・ショコラは、フランスのチョコレートブランドで、「ガナッシュの魔術師」と呼ばれたロベール・ランクス氏によって1977年に立ち上げられました。
当時主流だった砂糖と生クリームの過度な使用を一切やめ、それまでと異なるチョコレートを表現しました。
その後、創業者の精神は受け継がれ、継承した職人がフランス国家最優秀職人章ショコラティエ部門の称号を取得。卓越した熟練の技により、芸術的なチョコレートが作られています。
サントメ島産カカオのガナッシュやイチゴのガナッシュ、マルメロ&ジュニパーベリーのプラリネ、黒ゴマのプラリネなど、パリの魅力を描き出す4種のレシピを詰合せた限定品。
とろけるようなガナッシュムースのトリュフの詰合せ。
定番のプレーン トリュフと、ほんのり塩を利かせたバニラの香るキャラメル風味、甘酸っぱくフルーティーなカシス風味の3種の味わい。
ブルガリ イル・チョコラートは、イタリアの高級ブランド・ブルガリによるチョコレートブランドで、日本で歴史をスタートしました。
「宝石」という名を持つチョコレートである「チョコレート・ジェムズ」が代表作。希少なイタリア産食材など厳選素材を使用して手作りで作っています。
「ブルガリ サン・ヴァレンティーノ2025コレクション」は、イタリアの多彩な地域へのオマージュを込め、地域ごとの魅力を閉じ込めた、特別な3種類のチョコレートボックス。
厳選したアーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツが織りなす、深みと香ばしさのハーモニーをお楽しみください。
ブルガリならではの風味豊かなドルチ2種詰め合わせ。
ジャン=ミッシェル・モルトローは、「ファーム・トゥ・ショコラ」で、オーガニック農法を用いてカカオ豆の栽培を行い、ショコラ作りまで一貫して行っています。
そしてレシチンを使わない繊細なクーベルチュールで、ボンボンショコラを自身の工房で作っています。
7か国のカカオの個性を愉しむテイスティングの旅へ。
収穫ごとにうつろうカカオの個性を尊重するため、8種のシングルオリジン(単一品種・産地)ガナッシュの詰め合わせ。
今年からブラジル・バイーア州のカカオが初登場。
ブランドを代表するフランス産の希少なフルール・ド・セルを使用したガナッシュや、格調高い香りや濃厚な風味が愉しめるピスタチオなど定番の粒に加え、パートナー農園であるグレナダ島のカカオとスパイスのマリアージュを愉しめる粒を詰め合わせました。
ジャン=ポール・エヴァンは、フランスのパリで誕生したブランドです。
ジャン=ポール・エヴァン氏は、MOF(フランス国家最優秀職人章、パティシエ・コンフィズール部門)を受章するなどパティシエおよびショコラティエとして世界トップクラスです。。
原材料すべてにこだわり、独創的で遊び心あふれる芸術的なショコラが楽しめます。
限定ショコラ8個を含むボンボンショコラの詰合せ。
限定ショコラとペルルクラッカントゥをブルーの缶に詰合せました。
ピエール マルコリーニは、1995年にパティスリー世界大会で優勝し、ベルギーでアトリエを始めました。「Bean to Bar」の先駆者であり、最高品質のカカオ豆のみを厳選し、チョコレート作りを行っています。
2015年にベルギー王室御用達を拝命。そして2020年にWORLD PASTRY STARS 2020で世界最優秀パティシエを受賞。ベルギーを代表するショコラティエです。
そごう・西武限定フレーバーの「パレ オール」やブランド30周年を記念してリニューアルした「クール シリーズ」、2層の異なるテクスチャーが楽しめる「クリエイション シリーズ」など7種を特別なパッケージに詰め合わせ。
口どけの良いソフトな食感のギモーブと、カリっとしたナッツをオリジナルクーベルチュールでコーティング。
ルシャトーは、フランスのヴォージュ地方で生まれたブランドです。
ボルドー産貴腐ワイン漬けレーズン、トルコ産イチジク、イタリア産オレンジピールなど、世界中の素材を厳選して使用しています。
独自の銅釜製法で、今までにない粒ショコラが楽しめます。
ボルドー産貴腐ワイン漬けレーズンや、贅沢で濃厚な味わいのイチジク、カリフォルニア産ピスタチオなど。
こだわりの銅釜製法で、ミルク、ホワイト、カカオ70%のダークなど、個々の素材を引き立てるチョコレートで包みました。
ボルドー産貴腐ワイン漬けレーズンや、贅沢で濃厚な味わいのイチジク、カリフォルニア産ピスタチオなどをミルク、ホワイト、カカオ70%のダークなど、個々の素材を引き立てるチョコレートで包んだ味わいも彩りも形も、個性豊かな一粒。
ピエール・ルドンは、ベルギーの古都リエージュの老舗パティスリー4代目。ベルギーの伝統に基づきつつ、独創的なショコラを創り上げるショコラティエです。
様々なコンクールの受賞歴があり、一切妥協のないショコラを作り続けています。
心ときめく2025年の限定デザインボックス。
甘酸っぱいストロベリーが味わえる新作ショコラ。
イチジクガナッシュやオレンジプラリネなど人気のフレイバーがアソート。
2025年新登場のストロベリーボックス。
ピエール・ルドンが手がけるストロベリーショコラは厳選した素材と組み合わせが魅力。
甘酸っぱいルバーブやハーバルな爽やかさのミントなど心躍るアソート。
ピエール・エルメは、21世紀のパティスリー界を先導する第一人者で、フランス人のパティシエです。ヴォーグ誌から「パティスリー界のピカソ」と称賛されました。
自身のブランド「ピエール・エルメ・パリ」第1号店を1998年に日本で出店。その後も様々な賞を受賞しています。
マカロンやチョコレートが人気で、ファッション性が高いブランドとして評価されています。
ピエール・エルメ・パリを彷彿させるマカロンやイスパハンをかたどったショコラ。
ショコラ オ レとノワールを4個ずつ、合計8個を詰め合わせました。
カカオの醍醐味がダイレクトに味わえる、シンプルな薄い板タイプのチョコレート。
ナカムラチョコレ-トは、ショコラティエール中村有希氏のブランドで、2010年オーストラリアのパースで開業。
フレーバーを掛け合わせた繊細なボンボンショコラがデザインも斬新で人気です。
チョコレートを通して、お客様にモットーである「人生のすべてにおいて新しいことへの挑戦を楽しみ、挑戦の過程を楽しむこと」を届けていきたいという想いを抱きながら、挑戦を続けています。
中村有希の生まれ故郷日本でお馴染みの抹茶、柚子のフレーバーや和陶器を見立てたデザインなど日本の和、雅を探求したセレクション。
こしあんのガナッシュに塩づけした桜葉を閉じ込めた日本人が大好きな春の味覚「桜もち」も加わりました。
2025新作のキャラメル味のゴールデンサンライズとフルーティで酸味のあるルビーサンセットが加わり装いもゴージャスに。
ひと口食べるとフラワーガーデンが目の前に広がるようなベルガモット&ラベンダー。
ウイーンのザッハトルテがモチーフになったヴィエナトルテ、ティラミスからインスピレーションを得たマスカルポーネ&エスプレッソなど世界の味覚からヒントを得た商品の数々。
デメルは、1786年にオーストリアの首都ウィーンで創業した洋菓子店です。
1799年にはウィーン王宮御用達菓子司に指定され、ブランドマークには、ハプスブルク家の紋章が入っています。ハプスブルク家の寵愛を受け、デメルの名はウィーン中に知れ渡りました。
上品で華麗な味わいと美しいパッケージが人気です。
猫の舌の形をした愛らしいチョコレートはカカオの風味となめらかな口どけが楽しめます。
猫の舌の形をした愛らしいチョコレートはカカオの風味となめらかな口どけが楽しめます。
アラン・デュカス氏は、フレンチの巨匠で33歳のときにはレストランの総料理長としてミシュランの3ツ星を獲得しています。
若いときから自分のショコラを作る夢を持ち続け、2013年パリにショコラ工房を設立。産地の個性を優先したショコラ作りを行っています。
幾何学デザインが印象的な「ペピット」は中にプラリネがた っぷり入ったひと口サイズのショコラです。
ヘーゼルナッツ、黒ゴマ、アーモンド、カカオニブ、カフェ、クルミ 6種の詰め合わせ。
ル・ショコラ・アラン・デュカス自慢のスイーツ4種:ドラジェ、オランジェット、ミニマンディアン、ロックのアソート。
カカオの風味際立つショコラをバラエティ豊かに楽しめるバレンタイン限定BOXです。
モンサンクレールは、パティシエ・辻口博啓氏が立ち上げたアトリエです。南仏ラングドック地方に実在する丘の名前が由来です。
辻口博啓氏は、洋菓子の世界大会に出場し、数々の優勝経験を持っています。素材の持つ力を最大限に表現することにこだわり、常に新しい価値観のもと、探求・創造を続けています。
ガーナ産のハイカカオを使用し、赤ワインやバター、卵と合わせてじっくり低温で湯煎焼きに。
酸味は少なく、濃厚な風味ととろける口溶けをお楽しみいただけます。
2年に1度しか収穫が出来ない希少なピスタチオを使用。
なめらかな口溶けと芳醇なブロンテ産ピスタチオの香り。
ラ フェヴァリは、フランスの芸術的ショコラを作るブランドです。パリの「サロン・デュ・ショコラ」で大賞を受賞しています。
世界初技法で作られた「クールルージュ」やカカオ70%の「トリュフショコラ」が人気です。
M.O.F.ショコラティエ〝パスカル・ブリュンシュタイン"によるカカオの産地にこだわったカカオ70%のダークチョコレートトリュフ「トリュフショコラ」など、熟練ショコラティエの巧みな技から創り上げるショコラ。
M.O.F.ショコラティエ〝パスカル・ブリュンシュタイン"によるカカオの産地にこだわったカカオ70%のダークチョコレートトリュフ「トリュフショコラ」など、熟練ショコラティエの巧みな技から創り上げるショコラ。
カカオサンパカは、スペイン最大のカカオ豆の輸入・チョコレート原材料の製造会社グループの子会社として、1999年バルセロナに誕生。スペイン王室御用達のショコラテリアです。
カカオ豆の選別から、高品質なチョコレート原材料の製造まですべてを管理し、多くの製品を作っています。
熟練した職人の手で一点一点作られ、毛なみまで精巧に表現。
ディテールにもこだわった可愛らしいベア形のチョコレート。
まろやかで優しい甘みのミルクチョコレートのベアに、ラズベリー風味の真っ赤なハートを飾りました。
煌びやかな宝石をイメージして作られたボンボンチョコレート。
フルーツのみずみずしい味わいや、ナッツの甘味い風味をお楽しみいただける一箱です。
ベルアメールは、2003年に誕生した日本発のショコラ専門店です。フランス語の「BEL=美しい」「AMER=苦味」が由来。ショコラの特徴である「美しい苦味」を大切にしています。
四季に寄り添い、職人の繊細で丁寧な手仕事でショコラを作っています。
ハートモチーフやフラワープリントなどを取り入れバレンタインらしいデザインに仕上げたバレンタイン限定のパレショコラギフト。
5種類のフレーバーをお楽しみいただけます。
サクサクのチョコクランチとなめらかなプラリネチョコクリーム、軽やかなチョコムースなど2層の食感の対比が楽しいドーナツ型ショコラ。
セバスチャン・ブイエ氏は、フランスのリヨンに10店舗以上のお店を構えるパティシエ兼ショコラティエです。
2004年にはフランスのパティスリーの精鋭が集まるルレ・デセール協会に当時最年少で入会。芸術性のある真の職人を目指し、さらなる進化を求めて菓子作りを行っています。
代名詞はマカロン。マカロンをショコラで包んだマカリヨン、タルトレット、芸術的なショコラなどが人気です。
セバスチャン自身の遊び心から生まれたお茶目でクリエイティブなショコラ。
食べるのがもったいないほどキュートなベア型ショコラとボンボンショコラを詰め合わせました。
クラッシュアーモンドやキャラメルソース入りのビスケット型のタブレットショコラと、フランス・リヨンをモチーフにしたプリントが華やかな、ボンボンショコラの詰め合わせ。
ヴェストリは、イタリアのトスカーナ州アレッツォに本店を構え、自社農園で栽培したカカオからチョコレート生産まで行う「ファーム・トゥ・バー」ブランドです。
ピエモンテ州のヘーゼルナッツなどイタリア産の素材にこだわり、口融けの良いチョコレートが特徴です。金のスプーンですくって食べるジャンドゥイアチョコレートが看板商品。
VESTRIの看板商品、金のスプーンですくって食べるチョコレート「アンティーカ・ジャンドゥイア」。
定番のシンプルなミルクジャンドゥイアの"フィオレンティーナ"と、2025年限定フレーバー、塩キャラメルの"カラメッロ・サラート"の2個セット。
VESTRIの看板商品、金のスプーンですくって食べるチョコレート「アンティーカ・ジャンドゥイア」。
定番のシンプルなミルクジャンドゥイアの"フィオレンティーナ"と、ホワイトチョコレートをベースに濃厚なピスタチオを合わせた"ピスタッキオ"、優しい甘みとアクセントの岩塩が特徴的な塩バニラの"ヴァニリア・エ・サーレ"の3個セット。
ノイハウスは、1857年からベルギーの首都ブリュッセルに本店を構えるベルギーチョコレートの元祖です。ベルギー王室御用達の老舗ブランド。
一口サイズのボンボンショコラ、バロタンボックスなどを発明しました。100%サステナブルなカカオ豆を使用するなど、素材にもこだわっています。
日本限定のテイストオブノイハウス4。
洗練された贈り物や特別な自分へのご褒美にふさわしい4個入り。
2025年バレンタインシーズン限定の「ハート ダーク」、ファンの多い「コルネ ノワゼット」、サクサクな食感が楽しい「ボンボン クッキー」、さらにカプリス誕生65周年を記念したキャラメリゼしたヘーゼルナッツをトッピングした、ポップコーンヌガティーヌを楽しめる「フォリ」も含む4種をアソート。
ベルギーでの世界博覧会開催記念で作られた「カプリス」やボンボンショコラ誕生100周年を記念して作られた「ディヴィン」をはじめ、14種類のチョコレートは160年以上あるノイハウスの歴史、発展、情熱の数々を物語っています。
カファレルは、王室・貴族御用達のイタリアの老舗チョコレートブランドで、1826年にイタリアピエモンテ州の街トリノで始まりました。
1865年にカファレルが世界で初めてジャンドゥーヤチョコレートを発明。
世界最高品質のヘーゼルナッツを使用した「ジャンドゥーヤ」や「ピエモンテ」が人気です。
イタリアチョコレートの代表でヘーゼルナッツを贅沢に練り込んだ「ジャンドゥーヤチョコレート」は、カファレル社のチョコレート職人が発祥であり、当時の世界中のグルメの食卓に載りました。
その品質と優れた味わいは、古くからヨーロッパ各地の王室や貴族ご用達チョコレートとして認められ、198年以上に渡りイタリアのチョコレート業界の老舗ブランドとして、世界中のグルメに愛され続けています。
バレンタインにぴったりなピンク色を中心にイタリアらしいゴシック模様をあしらったデザイン缶です。
カファレルの代表作、ジャンドゥーヤをはじめ、おなじみのてんとう虫など全10種類14粒をアソートしました。
コロンと可愛いきのこポットにチョコレートが9粒入っています。
1つ1つのチョコレートも、可愛いきのこのデザインに包まれたカファレルの人気商品。
ジャンドゥーヤクリーム入りのミルクチョコレートです。
チョコレートを召し上がった後にもきのこポットを入れ物としてお使いいただけます。
BABBI(バビ)は、1952年に創業したイタリアのウエハースとスイーツの専門店です。創業時はジェラートのワッフルコーンメーカーでした。
2012年に日本への輸入と同時に店頭販売をスタート。現在は店頭販売だけでなく、京都でジェラートカフェも運営しています。
きめの細かいクリームサンド・ウエハース「ワッフェリーニ」を缶に詰め合わせました。
食べやすい大きさのウエハースにピスタチオクリームをサンド。
季節限定のチョコレートウエハース「バッビーノ」。
ウエハースとチョコレートコーティングの組み合わせで、7つのフレーバーをお楽しみいただけます。
バーマンズは、バーテンダーの経歴を持つショコラティエが、最高のクーベルチュールチョコと洋酒を混ぜ合わせて作る生チョコ専門店です。
チョコレートをお酒ごとに合う絶妙なブレンドで配合。最高のカカオの深みと洋酒の香り高いフレーバーが楽しめます。
カカオの苦味と洋酒の香りが楽しめる少し大人のチョコレート。
カカオの苦味と洋酒の香りが楽しめる少し大人のチョコレート。
高級なバレンタインチョコレートはこだわりの素材や製造方法で作られた逸品ばかりです。
贈られた人にも気持ちが伝わり、きっと楽しめます。人気ブランドはたくさんありますので、お気に入りの商品を見つけて贈りましょう。
お誕生日や結婚のお祝い、出産内祝いなど、ご用途に合わせてご進物体裁などを無料でお選びいただけます。
クラブ・オン/ミレニアムポイントとnanacoポイント、セブンマイルプログラムのマイルがトリプルで貯まっておトクです。※一部ポイント除外となる商品がございます。
ご注文時に、「セブン-イレブン受け取り」や「西武池袋本店受け取り」を選択いただくと、配送料・手数料無料でお届けいたします。くわしくはこちら
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